これからのシーズンを・・・ 
Tuesday, September 1, 2015, 08:42 PM -
今日から9月で〜す!!

この業界、9月10月と、各メーカーさんの展示会シーズンになります。
まぁといっても、弊社では取り扱いのあるメーカーさんは少ないので、
それほどでもありませんが、
ちょこちょこ営業時間が午後からだったりする場合がありますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

そんな前ふりから、早速ですが、
明日は、『 13時からの営業 』となりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

そんな展示会シーズンに突入ってことは、秋になってくるわけで、
秋になれば、トレイルシーズンってことです(笑)

そんなトレイルシーズンに、バッチリ間に合わせるべくオーダーを頂戴いたしました!!

『 Chromag Aperture Black Mサイズ! 』

あえて、シマノ2×11S仕様にて。
ハブは、『 HADLEY 』
もちろん、フロントフォークは、『 15 FOX TALAS 140 15QR 1.5Taper 』


フレームが『 Chromag 』だからこそ、
使えるパーツも『 Chromag 』でまとめて組み上げました!
ハンドル OSX AnoBlack
ステム  レンジャー 50mm
グリップ Clutch
シートポスト Dolomite
ペダル  CONTACT
サドル トレイルマスターLTD
シートクランプ




これからのトレイルシーズンが、今まで以上に楽しくなりますね〜♪

K 様、この度は誠にありがとうございました。

是非とも、走りに行った時のファーストインプレッションお待ちしております♪
また、機会が合えば、是非是非一緒にライドできれば嬉しいです〜〜。



『 Chromag Aperture 』で、これからのシーズンを満喫してくださいね♪

今日は 29!(ニク)の日らしい・・・ 
Saturday, August 29, 2015, 06:37 PM -
八月最後の週末・・・相変わらずの天気です…(涙)
しかも今日は、「 29日 」
なんでも肉(ニク)の日と言うことで・・・(^u^)

っていっても、なんにもないんですけどね・・・(笑)



九島 勇気選手の
『 MONDRAKER SUMMUM Carbon 』のオーバーホールも無事に終了し、
さっき早々にピックアップw

九島 勇気選手は、
来週末の#3 ENS 白馬にも参戦いたします。
BIKEは、『 DUNE XR 』です。

天気が心配ですが、今のところの予報だとなんとか晴れてくれることでしょう!

さてそんな雨の土曜日、
これからのライドでウハウハしながら走ってくださる顔を思い浮かべながらの作業(^_-)-☆

BBタッピング

BBフェイシング

シャキーン☆

ヘッドチューブ フェイシング前

ヘッドチューブ フェイシング後

そう、昨日の玄Blogでご紹介した
『 KING INSET 2 NAVY(BLUE) 』を圧入!

このじれったいぐらいにチラ見せのフレームに、
『 16 FACTORY 36 FLOAT 27.5 HSC/LSC 160 LIMITED 限定バージョン! 』
この写真ホントは、ブレースにある
『 2014 EWS CHAMPIONS 』にピントを合わせたのですが、
いまいちピンボケ〜(笑)
でも、Limitedらしく、艶消しブラックのダイヤル&キャップがより一層カッコいいですw


FOX 15mmとなっているモデル(15QRではありません)は、
20mmのアクスルkitも付属するので、


20mmと、15mmお好きな方をご使用いただけます。

お持ちのホイール合わせるもよし、
15mm20mmどちらでも使える方は、
アクスルの剛性感で選んでもいいですよね。

交換には専用工具など必要なく、
5mmレンチでボルトを外して、上の写真にある
グレーのアタッチメントを着けるか外すかで、15mm20mmと変換できちゃいます。

さすが『 FOX 』

ということで、S 様、
続きの作業は、月曜以降です!(笑)
何卒宜しくお願いいたします!

さぁ皆さん!もう9月ですよ!!

あのフレームに、これ!(笑) 
Friday, August 28, 2015, 07:46 PM -
ダメもとで、天気予報を何度も見ましたが、ダメですね…。

しかも今日も降るのか降らないのか、非常に中途半端な天気・・・。

昨日ご案内いたしました『 Chromag Aperture 』無事に写真をパシャリ!
月曜のオーナー様ご来店によりお引き取りになりましたので、
写真はオーナー様への納車が終わってから(^_-)-☆

だって、一番初めにできれば見てほしいですからね〜。

そして、8月頭にカナダとアメリカのWCに行っていた
九島 勇気選手の
『 MONDRAKER SUMMUM Carbon 』をようやくあと少しまでの状態にメンテナンス。

後はブレーキ付けて変速周りで終了です。

今回は、赤い凄く凄く細かい砂に結構やられました。

まぁレースが今回間が開いたのでゆっくり作業しちゃいました(笑)

そして、明日からは、あのフレームの組み上げ作業に着工予定です!!
そして、そして、あのフレームには、色もバッチリ、しかも『 在庫しとるんヶ! 』とツッコミ貰いそうな『 CHRIS KING INSET 2 BLUE(NAVY) 』をインストール!


いや〜、これまた一段とヤバくなりましたね〜♪


CHRIS KING 5%OFF カード決済OK!!基本、バッチリ在庫しておりますので、
お好きなカラーで、コーディネートしちゃってくださいね〜♪

秋のトレイル 楽しみですね〜w 
Thursday, August 27, 2015, 07:40 PM -
え〜、あ〜、う・・・、御免なさい(>_<)

ホント、雨男で御免なさい(*_*)

ほぼ、今日時点での天気予報ですと、
30日(日)は絶望的に雨・・・。
そんなわけで、『 玄ブ〜イベント 中止 』です。

また、誠に申し訳ございませんが、31日(月)振替営業とご案内をさせていただきましたので、そのまま営業とさせていただき、
30日(日)をお休みとさせていただきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。


で、秋のトレイルに向けて、タイミングバッチリで、ご依頼。

BBタッピング・・・


BBフェイシング・・・


ヘッドチューブフェイシング・・・

そして、今日一日、一人でニタニタしながら、組み上げ作業を行わせていただき、
80%作業終了。

残りは、明日行わせていただき、作業完了となります。

明日も天気が悪そうなので、完成状態の写真が撮れそうにもない・・・。

チャンスを伺って撮っておきたいですが、
お披露目は、オーナー様がご覧になってから・・・(^_-)-☆

『 大人のビターチョコレート 』って感じですw

秋のトレイルシーズンに向けて、ちょこちょこお問合せなどが増えてきているように思います。

紅葉の中を、愛車のマウンテンバイクで軽快に走るのはそりゃ〜もう堪りましぇん!(笑)

趣味だからこそ・・・ 
Wednesday, August 26, 2015, 03:58 PM
昨日に続き、雨の影響もあり、涼しい?寒い?ですね…。

さすがの僕も久々にジーパンにしました。
え?大丈夫、ちゃんと長いジーパンですよww

さて、昨日メールからのお問合せで、少しやり取りをさせていただき、
『 お願いしに来ました! 』とご来店。

『 趣味だから… 』とおっしゃり、
いまでもディスクブレーキのバイクではないものにお乗りとか。

『 趣味だからこそ、自身の気に行ったパーツで所有感や、満足感を楽しむ 』
高いものを買いましょうってことではなくて、
『 趣味だからこそ、前向きな意見で、自己満足を楽しむべきだと 』僕は思っております。

中途半端にお金をかけて、満足が得れなければ、結果かけたお金分の満足も得れず、
時間の経過とともに、飽きてくる・・・。

これ、いままで僕の通してきた経験則に基づいております。

『 ちょっと自分が思い描いていた予算よりも高いけど、せっかくならば 』と、
意を決して投資した方は、『 やっぱりあの時肩を叩いてもらってよかったです! 』
と、とてもうれしいお言葉を頂きます。

今のご時世、インターネットが普及し、SNSなどで、いろいろな情報が出回っています。

垂れ流しの情報は、無責任であること。
匿名の情報も無責任であること。

『 正しき答えは、現場にある! 』(笑)
って伝わりますかね・・・w

そんなこんなで、なかなかオールドスクールですが、
ビンビンなホイールを組み上げさせていただきました!(笑)

MAVIC XM719 Vブレーキ対応

デットストックのXTR、しかもVブレーキ用ですよ(笑)



そして、外見ではただのシルバースポークですが、
スポークヘッドには、『 P 』の刻印が・・・。

そう『 Pillar Titanium Spoke 』です!


組みあがりはとても控え目。

こういう組み合わせ大好きです(笑)

パッとみたインパクトはないものの、ばっちり知る人ぞ知る的な(笑)


皆さんも今までとは違う新しいことにチャレンジしてみませんか?

ちなみに玄武でおススメさせていただいております商品は、
できる限り実際に自分自身が使ってみて、自信を持っておススメできるかどうかを
判断しております。
ただ、全部の商品に対してできるわけではありませんが、
皆さんの気になる度が高いパーツを中心・優先に試しております。

また、実際にご用意しております『 玄武 試乗車 』には、
そんなパーツを用いて、組み上げております。
その為、実際の使用感などを、ご来店であれば、お店の周りで、
玄ブ〜イベントなどであれば、現地のフィールドで試乗していただくことが可能です。

子供の頃、『 あれが欲しいぃ! 』と思ってから、
コツコツとお小遣いやお年玉を貯めて、ようやく手に入れた喜びを再び思いだしましょう!
ちなみに、昨日の玄Blogでご紹介した『 Chromag STYLUS 』ですが、
完成させるまでに『 一年 』かかりました(笑)

ちょこちょこパーツを決めていき、全部が揃ったところで、一気に組みました。
良くご来店いただいていた方は、ず〜っとフレームで展示してあったのをご存じだと思いますが・・・。


これからの『 秋の走りやすいシーズン 』に向けて、
ぼちぼち準備していきませんか?

きっと今年の秋はあっという間ですぜ〜(笑)

ぶっ通しで走りましたね〜♪ 
Tuesday, August 25, 2015, 06:36 PM -
ここ数日、日が短くなってきたな〜ってちょっと思っていたら、
今日はめちゃくちゃ涼しくなりましたね〜w

って書いておきながら、半袖半ズボンで出勤してますけど…(汗)

さて、5月ぶりに、月曜定休のお休みを使って、
ふじてんに繰り出してきました。

そう、8月一杯は、月曜も営業しているんですね〜(笑)

で、さらっと準備をして、お店にバイクを取りに行き、出発。
途中、霧雨をフロントガラスに浴びながら、近づくにつれてテンションダウン・・・。

そして、8時過ぎに駐車場につくと、
そこはもう雲の中・・・。

国道沿いのコンビニの時はまったくもって予想できなかった・・・。

で、9時リフト運行開始まで時間があるので車でふて寝(笑)
9時過ぎ、なんとなく目が覚めるも、状況変わらず・・・。

で、気がつけば、「もしかしたら行くかもしれませんよ」というあいまいなお誘いに
「 まぁいなかったら一人で走ってました 」と、心強いお言葉のIさん登場(笑)

「半日券にする?それとも一日券?」
なんてやり取りをしていたら、10時50分(笑)

ということで、一日券購入!!

雨こそ降っていないものの、やはり路面は少ししっとりと・・・。

2本目で、見事根っこにフロント取られクラッシュ。
早々に臨場感ばっちりの映像をIさんにお披露目(笑)

いい感じで、ブレーキレバーの間に土がつきました(笑)

その後、昼食時を除いては、2人でず〜っとほとんど休憩も取らず、
フルにふじてんのコースをお腹いっぱいになるまで満喫。

ここ数年で、一番乗ったのではないでしょうか?

Iさん、一日一緒に遊んでくれてありがとうございました!(笑)
次回は、ステップ2ですよ!!(笑)


と、昨日の僕の相棒は、
『 CHROMAG STYLUS 』
フロントフォークは、『 2016 36 FLOAT 26in 150 HSC/LSC 1.5Taper 15mm 』
リムは、『 FORMOSA Carbon Rim 』
スポークは、『 Pillar Titanium Spoke 』
ハブは、珍しく(笑)『 Chris KING 』
ってな感じの組み合わせです。

STYLUS実測の重量をまったくもって感じさせないしなやかな乗り味を、
TitaniumspokeとCarbonリムでさらに引き立たせてくれ、
より一層乗り味が軽くなっております。

また、16 FLOAT 150が、初期の動きだしの不満をまったく感じさせることなく、
的確に路面をとらえ、自分が思い描いたラインに安心して連れて行ってくれます。

SAGをしっかり取ることにより、
伸び側のストロークを大きく得れるので、コンディションの悪い時にはより一層安心して安定した走りをしてくれました。

いや〜いままでの組み合わせでも相当満足度高かったですが、
フロントフォークを『 2016 』に換えて、さらにバイクの性能が上がりました。

もっともっと走り込んで行くことによって、
バイクと自分との相性を見つけて行けるので、
楽しみですね。


あ〜すぐにでもふじてんに行きたい(>_<)

Pillar Titanium Spoke 
Saturday, August 22, 2015, 05:24 PM -

お?玄武ってBMXやってたの?ってツッコミ貰いそうですが、
やってないです(笑)

こちらは、
Pillar Titanium Spoke PST 14プレーン 310mmネジ切りなし 32本

Pillar Titanium Spoke PST 14プレーン BLACK 310mmネジ切りなし 32本

を用いて、お持ち込みのハブとお持ち込みのリムで組み上げさせていただいたものです。

フロントは、Pillar Titanium Spoke PST 14プレーン BLACK 310mmネジ切りなし 32本



リアは、Pillar Titanium Spoke PST 14プレーン 310mmネジ切りなし 32本


ホイールの状態でお渡しさせていただき、
後日『 完成したんですよ! 』って持ってきてくれた時の写真です。

乗り味を聞いたら、『 Titanium spoke最高っすね!! 』ってニコニコしていました。

あれから、数ヶ月、今年の夏は暑かったけど、負けずとライドしていたかな〜。

そんなわけで、弊社では、他店購入品、お持ち込みパーツ等による組み上げ作業等、
お受けいたしますので、ご安心ください。
ただし、工賃は、通常弊社ですべてをご購入いただきました金額とは、
異なりますので、予めご承知のほどよろしくお願い申し上げます。



価格こそかなりのものになりますが、
『 趣味だからこそ、極物! 』
(極めたものって意味を込めています(笑))
で、遊んで行くのもたまにはいいのではないでしょうか?

前後同時にやると一度の費用もかなりのものなので、
片側ずつやって行っても、時間をかけて楽しむことができますw

おおよそとなりますが、お見積りなども致しますので、
是非ともご興味ございます時は、メールにてお問合せいただければと思います。


着工しております♪ 
Friday, August 21, 2015, 07:18 PM
今日の朝、神保町の駅からお店に来るまでに、
写真を撮っている方がいました…。

最近は、スマートフォンやデジカメで写真を撮っている人を多く見るのですが、
いや、というよりは、それ以外で撮っている人をあまり見なくなりました。

でもですね、今日は違ったんです。

『 使い捨てカメラ 』で撮って、ジリジリ回していましたw

ちょっと懐かしかったです。
今でも売っているんですね〜。

うっかりWebshopより削除してしまっておりましたので、

Chromag SCARAB Pedal GOLD14,900円(税抜き定価)
再度店頭在庫品として、ご用意いたしました!!

Chromag Pedal、見た目も食いつきも、いい仕事しますw
ダウンヒルから、トレイルライドまで、貴方のシューズと心をがっちり捕らえます!

さてさて、久々に
HADLEY HUBで玄武手組ホイールのご依頼。

先日も、157Wのリアハブが待ち切れず、150Wに変更して、
すぐにパノラマに繰り出し、仲間に自慢しながら、使ったら、
『 やべ〜全然いままでのハブと違うじゃん! 』と。

あ、先週のことだから、久々ではなかったですね…(笑)

かっぱえびせんでありませんが、
一度使ってしまったら、もう『 止められません 』


今回は、MAVIC XM819 UST Rimとの組み合わせです。

新しいXM819は左右非対称の形状となっており、
さらに進化しております。

K 様、ホイール周り完成ですので、
これからフレーム着工開始です!

完成まで楽しみにお待ちいただければと思います♪

明日、発送です!! 
Thursday, August 20, 2015, 07:17 PM
今日はあいにくの雨・・・。
でも、これからは雨が降るたびに、日に日に涼しくなっていきます。

30日(日)の『 玄ブ〜イベントin富士見パノラマ 』も涼しいといいな〜。
あ、トウモロコシってそろそろだっけ?!
(毎年、富士見のトウモロコシは美味しいので、絶対に食べたい(>_<))

30日(日)は、下記の試乗車を持っていく予定です。

・2015 MONDRAKER SUMMUM Carbon Sサイズ
(2016 40 FLOAT 27.5in & 2016 FLOAT X2装着)

・CHROMAG STYLUS Mサイズ
(2016 36 FLOAT 26in 150 HSC/LSC 15mm)

・KONA EXPLOSIF Titanium Sサイズ
(2016 32 FLOAT 27.5 120 3Pos-Adj 15QR)

の、3台を予定しております。
もしかしたら、上の2台になるかもしれませんが…。

是非とも、『 2016 FOX 』を実際のフィールドで体感してください!!
特に、趣味でレースをやっている人や、少しでも仲間を出し抜きたい人には、
絶対におススメです!!(笑)


さて、T 様
お待たせいたしました!予定より早くあれがOKになったので、
早速本日作業を仕上げさせていただきました!

フェイシング前


フェイシング後


限定のSourAppleを圧入!


最近増えてきたPressFIT BB


玄武では、もちろんフェイシングができます!


そして、BBを圧入。

ここから先は、オーナー様が『 ニタニタ 』しながら、
愛車の組み上げも楽しみながら、完成していきます。

T 様、是非とも完成した際は、写真を送ってくださいね〜♪

また、機会が合えば、そろそろお山でご一緒したいです(^_-)-☆

皆さんも、これからの秋の気持いシーズンに向けて、
『 ウハウハ、ニタニタ 』しちゃいませんか?(笑)

きっと貴方のご希望に添える、『 ウハウハ、ニタニタ 』をご提案できると思います♪

レポートいただきました(笑) 
Wednesday, August 19, 2015, 01:05 PM -
お盆に走りに行ってきました〜的なお話を聞くと、
たまらなく走りに行きたくなる、単純なワタクシ・・・。

特に、お盆のお休みに合わせて、
パーツをアップグレードして、今まで以上に楽しくなってしまった方の
お話を聞くとなおさら・・・。


そう、確保しているお盆休みのライドに行ったS田さんより、
『 2016 FOX FLOAT X2 』の感想をいただきました(笑)

そんなS田さんの感想です。

・FOXの指定イニシャル通りに乗って、不満に思うところがない。
・AMバイクの様に、いやそれ以上に車体が小さく感じられる。
・今まで大げさに行っていた、肘・膝を使った重心移動が、少ない移動距離で行えるようになった。
・FLOT X2はバーゲンプライスです!!!
今まで買ったバイクパーツ、いや工業製品の中でダントツに一番です。

と、走っている時の『 ニタニタした顔 』(笑)が思い浮かびますw
これからもっともっと乗り込んで、より一層特性がわかってくると、
またさらに一歩進んだ世界に突入しますよ〜(笑)

是非とも、時間があれば、思いっ切り使い倒して、ライドを満喫してください〜♪
あと、どこかのタイミングでご一緒できる日を楽しみにしておりますので、
その時は是非とも一緒に遊んでください〜♪

S田さんお忙しい中、感想を送っていただきありがとうございました!!


そんな楽しい感想を頂きながら、
次の『 ニタニタする顔 』を思い浮かべながら、作業をさせていただき、
昨日発送をさせていただきました!

ご注文時に、別途工賃となりますが、
ご指示いただければ、
・コラムカット(長さ指定をお願いいたします)
・ベースプレート部分 フェイシング
・スターナット圧入(FOXには、スターナットが1個付属しております)
の作業を行わせていただき、発送をさせていただいております。



後は、お手元にお届きになりましたら、
ご自身で、ベースプレートの移し替えなどをしてもらえば、OKです。

もちろん、クリスキングとなりますが、
ベースプレートも追加でお買い上げいただければ、
圧入してお送りすることも可能です。

実店舗で、作業を行うことができますので、
ご要望にお答えできる内容であれば、対応させていただきますので、
ご相談ください。

ゲレンデシーズンも、8月が終わってしまうと残り2ヵ月。
思う存分楽しんでいただければ幸いです!!




戻る 進む