明日は、第三日曜! 
Saturday, September 20, 2014, 04:25 PM - ご案内・イベント情報
奇跡が起きました!(笑)

いや、やっぱり僕は雨男ではなかったのです!!(笑)

明日の天気がよくなるということです〜〜♪

第三日曜ということもあり、お店(店舗)はお休み。

『 玄ブ〜イベント 』って感じではないですが、
心と体を癒されに、ふじてん リゾートに遊びに行きたいと思います。

現地でもし僕を見かけたら、気が向いたら遊んでください(笑)

ようやくシェイクダウンをむかえられそうな
と、
あれを持って行こうと思います。

あれってなんでしょうね〜〜。

絶対誰にも検討がつかないものだと思います!

真実は、明日のふじてん リゾートで!!



19日(金)営業時間 
Tuesday, September 16, 2014, 09:12 PM - ご案内・イベント情報
久々の天気の良かった週末。

皆さまはどのように過ごしたのでしょうか?

今週末の21日(日)に、『 ふじてん 』でも・・・と、
企んでいるのですが、天気予報だと、『 雨・・・ 』

やっぱり雨男なのかな〜〜(涙)

19日(金)ぐらいまで、
天気予報と睨めっこしたいと思います。

イベントというよりも、
勝手に遊びに行くので、もしご予定が宜しければ、
ご一緒に〜って感じです。

また、詳細が決まりましたら、
玄Blogにてご案内をさせていただきます。

19日(金)ですが、
諸事情につき、お店の開店時間が、
13:00以降となります。

以降という感じであいまいで恐縮ですが、
ご協力・ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


明日のふじてんは・・・ 
Saturday, September 6, 2014, 12:10 PM - ご案内・イベント情報
いつも玄Blogをご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日予定しておりました
「 ふじてん 」での玄ブ〜イベントですが、
なんとも言えない天気予報ですので、
非常に残念ですが『 中止 』といたします。

ご一緒のご予定だった皆さま、申し訳ございません。

よって、店舗は通常営業となりますので、
皆様のご来店、ご利用をお待ち申し上げます。




8月は、各地でイベントですね〜 
Thursday, July 31, 2014, 09:56 PM - ご案内・イベント情報
今日、フランスWC遠征前に、メンテナンス等をしていたDHバイクをピックアップをしに、九島勇気選手が来店。

いろいろと話をして、
『 怪我をしないよう、思いっ切り楽しんできます!! 』
と、お店を後にしました。

毎度のことなのですが、本人の怪我もそうですが、
メンテナンスをさせていただいたバイクの調子やトラブルが起きないことを祈るばかりです(笑)

そして、これまた急遽、スペアホイールとして、
僕のDHバイクのホイールを持って行きました・・・(笑)

ということで、当面の間は、僕のDHバイクは、
全日本 修善寺で九島勇気選手が使用した『 TURNER BURNER 』がDHバイクです!!
丁度、フロントシングルのリア820 SAINTの仕様になっているので、
このことを予期するかのようです(笑)


さて、そんな7月最後の日に、面白そうな、
いや絶対に面白いイベントのフライヤーが到着。

え?なんで、絶対に面白いといい切れるかって?
そりゃ〜春に走りに行っていますからね〜(笑)


パレナスオフロードパーク
8月31日(日)ということです。

でも、その前に、来週末(9日・土)は、
八海山麓MTBパークにて、
山麓祭りというのが開催されるそうです。

これ、スゴ〜く行きたいです。

玄武の常連さんが実は毎年ちょろっと走りに行っていて、
『 八海山、面白いよ〜 』と聞いているので、チャンスがあればと秘かに狙っていました(笑)


いや〜どちらも非常に行きたい!
と、勝手ながらに思う、7月31日でした…(笑)



臨時休業のご案内 
Friday, July 25, 2014, 09:10 PM - ご案内・イベント情報
大変申し訳ございませんが、
7月27日(日)は、臨時休業とさせていただきます。
また、翌日28日(月)は定休日となっております。

29日(火)より、通常営業となります。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。



全日本選手権 
Sunday, July 20, 2014, 06:07 PM - ご案内・イベント情報
『 大雨でした〜 』

昨日19日(土)に、
伊豆 修善寺にあります「サイクルスポーツセンター」にて、
『 全日本選手権 ダウンヒル 』が開催されました。

今回は、18日(金)公式練習・タイムドセッション
    19日(土)予選・決勝
という日程でしたので、
17日(木)閉店後、急いで帰宅。
ほとんど、事前に準備や積み込みなどをしておいたので、
それほどではありませんでしたが、なんだかんだと、
会場に向かう前に、再度お店によったのが、予定よりも1時間遅れ・・・。

といっても、白鳥や石川などに比べると近いので、
かなり気が楽でしたけど…。
そんなわけで、3時ぐらいには、会場の駐車場着。

天気と睨めっこをしながら、
「なんとか土曜までは降らないといいですね〜」
なんて会話が挨拶(笑)

金曜は特にトラブル等なく、いつもの感じで、時間が流れて行きました。

え?いつもの感じってどんな感じかって?
今回であれば、
バイクチェックをしながら、
あかね選手は、普段乗っているDHRから、5SPOTにブレーキやハンドルを移植。
ブレーキが左前・右後ろなので・・・。
また、BURNER、5SPOT共に、玄武の試乗車で使用しているバイクを、
この修善寺仕様に調整・パーツの入れ替えをしたりしました。

MAXXISサポートライダーである、勇気選手に関しては、
当日、まだ市販のない『 SHORTY 27.5(650B) 』をレース会場で、
受け取り、雨にも準備OKに!


ちなみに、今回のバイクは、
勇気選手 TURNER BURNER 27.5、あかね選手は、TURNER 5SPOT 26を使用。
賛太選手は、V10でした。

決勝日。
空いた時間を使って、ローラー台を自走で、スタートポイントまで・・・。
僅かな距離でしたが、運動不足の僕には、いい刺激に・・・(笑)
まぁ、ブースに戻って、キ〜ンと冷えたコーラを飲んだのはここだけの話ですw

午前中に雨が降り出すものの、一度はやんで、そのまま予選となり、
意外と路面への影響はなく予選終了。

「予報では、15時位から大雨になるかもしれない・・・」と。
あかね選手の決勝スタート前に、僕は、スタートサポートの為に、
一足早くスタートポイントに。

念の為、男子決勝時に雨が降ったら、スタート地点でタイヤが換えられるようにと、
タイヤを一本背負って・・・。

スタートポイントにつく前に、
雷ゴロゴロ、雨ジャ〜ジャ〜.

雷が酷く、安全性などを考慮し、予定よりも30分おしで開始が告げられ・・・、
待っている選手たちが大変そうでした…。

でも、そんな雨にも負けることなく、ウォームアップの為に、あかね選手がローラー台へ。そして僕は、傘を持っているので、片手で虫との戦いに・・・(笑)

スタート直後に、ダブルがあるのですが、
「ダブル、この雨の影響で飛べるかな〜。飛ばないエスケープラインは練習していないんです…」とあかね選手。
そして、女子の決勝がスタート。
迷っているかのように思いましたが、迷わず鬼漕ぎで、ダブルを見事にジャンプ!
いや〜なかなかあのダブルを飛べる女子はいませんね!

女子が全員スタートした直後、今度は男子が搬送されぞくぞくとスタートポイントへ。
すでに降り続けた雨で、確実に路面は、WET。
勇気選手自ら、ブーステントで、フロントだけ『 SHORTY 』に履き替え、
スタートポイントで、リアも『 SHORTY 』に履き替え。
あとはローラー台でスタートまで、ウォームアップ。

僕は、傘とレインパーカーを持って行ってたので、雨には困らなかったですが、
ちっちゃい虫に食われまくり、虫との戦いが大変でした(笑)
足は、なんだかんだと、20か所ぐらいやられていて、
これを書いているだけで、やられたところが痒くなってきました(笑)

決勝結果は、

1位 末政 実緒 兵庫 DIRTFREAK SARACEN 2:52.651
2位 九島あかね 神奈川 玄武 TURNER 3:02.343
3位 中川 綾子 兵庫 Team YRS 3:22.573
4位 中川 弘佳 大阪 Lovespo.com laugh laug 3:42.665
5位 中村 美佳 福井 福井和泉MTB PARK 4:11.758
6位 服部 良子 神奈川 4:13.662

末政選手、全日本選手権、15連覇おめでとうございます!



1位 安達  靖 愛知 DIRTFREAK SARACEN 2:28.834
2位 永田 隼也 神奈川 AKI FACTORY TEAM 2:29.725
3位 九島 勇気 神奈川 玄武/TURNER 2:29.734
4位 浅野 善亮 愛知 TEAM GIANT 2:30.304
5位 青木 卓也 東京 TEAM GIANT 2:30.946
6位 黒沢 大介 東京 Team LOVEBIKES FUST 2:33.607

1秒の間に、3名。
約2秒の間に、5名と、
ホントに接戦となった男子でした。


3位、勇気選手と、2位あかね選手
入賞おめでとう!

賛太選手は、24位でした。
あのコースとあのコンディションで、
ダウンヒルバイク・ドライタイヤは、かなり辛かったと思います・・・。
お疲れ様でした!

そんな賛太選手は、23日位から、カナダウィスラーにまた行きます。
帰国後、もちろんJシリーズには参戦するので、後半戦の活躍が楽しみです!

そして、僕がレースの際、絶対に見ることのできない
九島勇気選手のめっちゃカッコいい走りを撮っていただいたので、
玄Blogを通して、皆様にも是非とも見てほしく掲載させていただきます!

Photo N・Katsuya


Photo H・Nakagawa

もう、どちらの写真も勇気選手の凄くカッコいい走りを捉えていて、
言葉になりません!

N・Katsuyaさん、H・Nakagawaさん、いつもカッコいい写真をありがとうございます!


見せる走り。レースに観戦しに行った人の特典です。
是非、レースに足を運び、観戦してみてください。

普段見れない表情や、会話。
もちろん、見せ場となるポイントでのワンカット。
生で見ている速さで繰り広げられるものは、鳥肌ものです。

まだまだ今シーズンもJシリーズだけに限らず、レースイベントがありますので、
自分は参戦、家族は観戦ってのもよし、
みんなで、参戦、観戦で、日本のレースシーンを盛り上げて行きましょう!

次回は、8月16日17日に行われる福井和泉MTB PARKで行われるダウンヒルシリーズになります。
お盆の最後の週末、いまから調整して、お盆休みをずらしましょう!(笑)

全日本選手権の関係者各位、現地でお会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!


最後に、誠に申し訳ございませんが、
明日、21日(月)は振替営業の予定でしたが、
雨の中撤収、無理やり車に機材を積み込み帰宅。
今時点で、車の中はまだそのまま・・・。
テントなどは、まだビチョビチョのまま・・・。
そんな理由で大変恐縮ですが、片付け・レースで使用したバイクのメンテナンスなどをしようと思いますので、明日は休業とさせていただきます。
片付けだけで一日かかりそうな気がしますが・・・(汗)

大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

22日(火曜)は通常営業しております!

Yuki Kushima Clinic 
Wednesday, July 2, 2014, 01:38 AM - ご案内・イベント情報
7月1日。カレンダーは、夏らしくなってきました!

そんな7月のスタートにふさわしく、今日はいい天気でしたね!

是非ともこんな感じの天気でお願いしたいのですが、
天気予報を見る限りなかなか手ごわそうです(笑)

さて、大変急なご案内となってしまいますが、
九島 勇気選手より、
『 Skill up Clinic 』の案内がありましたので、
玄Blogでも早速ご案内をさせていただきます!!


〜 下記、九島 勇気選手のBlogより拝借 〜


九島勇気のスキルアップクリニックを7月12日富士見パノラマ、13日ふじてんリゾートで開催します。
参加者一人一人の走りを見ながら、普段走っていて気付かない事などアドバイスしていきたいと思います。
ただ教わるだけではなく、実際にトップライダーの走りを見ながら楽しくスキルアップして行きたいと思います。

シーズン中盤、残りのシーズンを楽しく走る為、スキルアップの為に是非みなさんのご参加お待ちしております。





7月12日(土)富士見パノラマ

Aクラス(初級)
午前 9:00-12:00
楽しく走る為の基礎クラス。Cコースを中心にスキルアップエリアなどを使い基礎からレクチャーしていきます。

Bクラス(中級) 
午後 13:00-16:00
スキルアップクラス。Aコース、Bコースなどを使い、もう1つ上の走りが出来る様にレベルに合わせてレクチャーしていきます。




7月13日(日) ふじてんリゾート

Cクラス (初級) 
午前 9:00-12:00
楽しく走る為の基礎クラス。忘れがちな基礎からしっかり身に付けより楽しく走れる様にレクチャーしていきます。

Dクラス (中級) 
スキルアップクラス。ジャンプなどを使いながら、もう1つ上の走りが出来る様にレベルに合わせてレクチャーしていきます。



<開催要項>
クリニック費:各クラス ¥4,000 ゴンドラ代・保険代別
定員:各クラス最大5名 定員達し次第締め切り

<申し込み>

・氏名
・住所
・連絡先 (携帯)
・参加希望クラス

上記をご記入しこちらにメールください。
yukikushima21@gmail.com

ご不明な点などございましたら、ご気軽に上記のアドレスにお問い合わせください。


という感じで行うそうです。

玄武では、両日のお手伝いはちょっと難しいので、
13日(日)ふじてんのスクールに「 玄ブ〜イベント 」として、
お手伝いに行こうと思います。

普段、レクチャーなどに興味がない方や、
いままで一度も、走り方を教わったことがない方、
国内トップクラスの選手であり、積極的にWC(ワールドカップ)に挑戦している数少ない選手です。

いろいろな話をするだけでも、楽しいと思いますが、
話してみると、意外と素朴で、とっても真面目な人柄も伝わってきて、
意外とイメージが良い意味で、変わるのではないでしょうか?w

目の前でみる、彼の走りは、『 やべ〜 』もんがありますぜ!!(笑)

ゲレンデシーズンもぼちぼち半分をむかえる中で、
この前半の楽しんできた成果を見てもらい、
残りの後半がより一層、充実し、楽しく安全に、ワクワクしながらライドできるようになる、貴重な機会だと思います。

是非とも、皆さま、ご予定が大丈夫であれば、ドシドシご参加いただければと思います。

玄ブ〜イベントで、お手伝いに行くということですので、
玄武主催の『 Skill up Clinic 』ではなく、
九島 勇気選手主催の『 Skill up Clinic 』です。

そんなわけで、だれでも、気軽に、ジャンジャン参加してください。

いつもの仲間と人数集めて、一クラス貸切ってのも『 あり! 』です。

参加等のご連絡は、直接おこなっていただいても大丈夫ですし、
玄武からのお申し込みでも大丈夫です。

ご不明な点などもございましたら、お気軽にお問合せください。

大変じゃなければ、土曜の富士見で、レクチャー受けて、
日曜のふじてんでもレクチャー受けちゃう!
っていう、贅沢な週末の過ごし方もありありではないでしょうか?

しかも、一回の受講人数も、『 5人 』ということもあり、
相当内容の濃いレクチャーになることでしょう!!

何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に、少し話は変わるのですが、
ちょっと前に、それとなくお話していた僕の8月WC サポート遠征の件は、
気持ちはとっても行きたいのですが、現実、今のお店の状況ですと、2週間お店を締めることは、絶対的に難しい状況なので、今回は断念します(涙)
その分、8月のWCに九島 勇気選手が遠征できるように、全力でサポートしたいと思いますので、
皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!




明日のフジテンイベントですが・・・ 
Saturday, June 21, 2014, 06:31 PM - ご案内・イベント情報
ご案内が遅くなり、誠に申し訳ございません。

非常に判断が難しいのですが、
明日の玄ブ〜イベントは、
雨の可能性がかなり高いので、

『 中止 』

とさせていただきます。

ご参加予定で、楽しみにしていただいたいた皆さま申し訳ございません。

店舗は、通常営業 『 11:00〜19:00 』となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。



本日入荷! 
Friday, June 20, 2014, 02:37 PM - ご案内・イベント情報
本日入荷いたしました!!

SLm Vol 6 Summer Issue
1冊のご購入で、銀行振込の場合は、
メール便 164円(8%税込)にて発送させていただきます。

2冊以上、もしくは、ヤマトコレクトの場合は、通常便となります。

是非、≪ MTBの今が盛り沢山 ≫のSLmを読んでみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。 
Sunday, June 1, 2014, 06:10 PM - ご案内・イベント情報
いやいや、Jシリーズ富士見パノラマ。

現地でお会いしました皆様、応援に来てくれた皆さま、
参加した選手の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

夏か!っとツッコミをしたくなるぐらいの暑さで、
走っている選手みんな前日の練習日より、ちょっとぐったり気味・・・。
走っていない僕ですら、溶けてなくなりそうでした…(汗)

そんな決勝の朝、向かいのサポートブースをみると、
僕とそっくりな人が、朝食タイムを過ごしておりました(笑)

折角だらと言う話になり、ちょうど時間もあったので、
何故かラブチェアーで記念撮影。


どこのアイドルユニット参上か!(笑)
富士見などで見かけたことがある人も多いことかと・・・。

なかなか無かったツーショットです(笑)


ってことで、決勝結果は、
九島 賛太 選手 予選 9位 決勝 6位
九島 勇気 選手 予選 6位 決勝 29位
九島 あかね 選手 予選 2位 決勝 4位
九島 凛 君   決勝 3位
玄武(西) 予選35位(不通過)
って感じで幕を閉じました。

今回、あかね選手がゲレンデで結構派手に転んで、初優勝を逃してしまいました・・・。でも、本人もいい感じの手ごたえを感じていたので、まだまだこれから楽しみです。

勇気選手は、ペダルが外れ、コーナーを曲がり切れず、ネットに捕獲。
いい感じだっただけに、残念ですが、これもレースですね。

でもみんな走り終わった後の表情が非常によく、
サポートしている僕もとっても気持ちよく楽しかったです。

いつもサポートさせてもらえ、光栄です!
 

決勝スタート直後の九島 勇気選手


決勝スタート直後の九島 あかね選手

いつもに増して写真が少なくてすいません・・・。

九島勇気選手は、早々にWCに参戦の為、明日には出国。
ヨーロッパラウンドを2戦回ってきます。

ここ2戦での不完全燃焼を、WCでバッチリ決めてきてくれると思いますので、
楽しみです!!!



すっかりモデルになりきっている息子。
最近は、山に行って、駐車場をぐるぐる走るだけでも相当楽しんでいます(笑)

凄くいい写真を撮ってもらったので、オヤバカで恐縮です!!
素敵な写真をありがとうございます!!!




戻る 進む